スポンサーサイト


「顔が凶器」のような おじいさんに遭遇しました



スーパーの駐車場での事


駐車場の出口に向かって

車を走らせていると


年配の男性が 運転している車と

出口に向かう通路のところで

鉢合せになりました


どちらかが

譲らないと衝突してしまう場面です


ふと

相手の方を見ると


ものすごい

表情でこちらを

睨み付けているんです


まるで

般若の面を

付けてるかのような

形相なのです


道を 譲るか 譲らないか

というくらいのことで

そこまで 鬼の形相で睨まなくても・・・


と思ったら

急におかしくなって

顔を見ながら

爆笑してしまいました


爆笑しながら

道を譲りました


それにしても いつから

あんな顔になったんだろう?

生まれた時は

かわいかったに違いない


あんな顔で

生まれてきたら

誰も世話してくれないもんね


あんな顔で 夜泣きされたら

ホラー映画より怖いわ


いったい

どんなもの 食べたらあんな顔に

なるんだろう?


味のない

硬いものばかり

食べてたんだろうね


例えば

石とか 壁とか サザエの殻とか 瓦とか 

だから 鬼瓦って言うんだろうね きっと・・・・


もしかして

死んだら

遺影もあの顔?


その遺影見たら


桃太郎に

退治されたのか

と思われるよなぁ~



あの顔は 凶器だよね


だから・・・


鬼ヶ島に 行って欲しい

検問で 止められて欲しい

雷に 打たれて欲しい

タンスの角に 足の小指をぶつけて欲しい

毎日 階段から足を踏み外して欲しい

自動ドアに 挟まれて欲しい

イノシシに 追いかけられて欲しい

猪木に ビンタされて欲しい

小学生に 石を投げられて欲しい

逆方向の電車に 乗って欲しい



それはさておき


ともかく

ささいな事で

怒り狂い

相手に

鬼の形相を

見せるような老人にはなるまい

と心に誓いました


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

かわいらしい顔で

クリックを お願いしま~す

       👇      👇       👇 

  

ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

