スポンサーサイト


久しぶりに思い出の曲を聴いて 涙が出ました



ここ数日

オムレツの話をしたので

義母のことを

思い出したりしておりました・・・


そう言えば

お義母さんが亡くなって

一週間くらいした時だったと

思いますが


会社から帰って

仏壇の前に座っていたとき


どこからともなく

線香の香りがしてきたんです


ウチの線香の香りではない・・・


思わず ハッとしました

この香りに

覚えがあったのです


それは

お義母さんの

お葬式で焚かれていた

お線香の香りなんです


全身に鳥肌が立ち

そして

涙が溢れました


自分が来ていることを

気付かせるために

あの線香の香りを使って

会いに来てくれたんだと

思いました


そして

不思議なことに

その香りは

しばらく薫っていました

・・・・・・・・・


そのことを

妻に話すと


「え~ なんで?

  なんで 私には会いに来てくれないんだろう?」

って寂しそうでしたが


「いや 必ず会いに来るよ

 あの線香の香りがするから すぐわかると思うよ」


と答えました


それから

数日たったある日


満面に笑顔をたたえて

妻が話してくれました


「今日 お母さんが会いに来てくれたのよ~


 実家のマンションの駐車場に車を停めて

 車から降りた瞬間から

 あの線香の香りがして


 エレベーターに乗り込むまでの間

 ずっと香りがついて来たの

 お母さんと一緒に歩いたのよ

 

 あなたの言った通りだった・・・

 本当に来てくれたんだぁ・・・・」


そう言って

とても嬉しそうだった事を

思い出しました・・・・


で・・・

久しぶりに

大好きな歌を聴いてみました


聴いていると

いろいろなことが思い出されて

涙が出ました・・・・


もし

良かったら

聞いてみてください


👇

木蓮の涙 / スターダスト・レビュー


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

    👇    👇       👇 

  

ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

