

ギョウザの横柄な態度に イラッとする 夢をみた




昨日 見た夢は


冷蔵庫の前で

賞味期限の切れた

ギョウザ2パックを


捨てようか

食べようかと

迷っている夢だった


・・・・・・・・・・・・・


賞味期限から

2週間過ぎていたから

ヤバそうな感じだけど


2パックを

捨ててしまうのは

もったいない・・・・


しばらく考えても

結論が出ない


そこで

ギョウザ に聞いてみる


「お前は まだ大丈夫なのか?」と・・・


すると


「お前の判断に任せる」


という・・・・


イラッ!!とする


なんと

横柄なギョウザだろうか


何とも

イラッ!!とする


確かに


賞味期限内に

食べなかった

管理責任はこちら側にある


しかし

だからと言って


ギョウザの

あの態度は何なの?

超上から目線の

あの物言い・・・・


イラッ!!とする


悔しい

実に悔しい

負けた気がする


だから・・・


調理をすることにした

しかも ていねいに

 

① フライパンをあたためて油を薄くひく

② いたん火を止めてからギョウザを並べる

③ 全体にお湯をまわしかけ、火をつけてからすぐフタをする
  焼く前に蒸す 火はやや強めで

④ 水分が飛んだらフタを開ける

⑤ 弱火にする

⑥ フライパンのふちからごま油を入れる

⑦ 油を行き渡らせる

⑧ 焼き上がるまでじっくり待つ


焼いた面がパリッパリになったら

出来上がり


それをお皿に

並べてから

そのまま

ゴミ箱へ

捨ててやった・・・


どうだ

恐れ入ったか・・・・


たぶん

ギョウザも


「えっ?何?

   お前 何なん?

     どんだけなん?」


と 叫んだに違いあるまい


・・・・・・・・


これは

あくまで

夢の話ですからね


「スコッチ ちいせぇ~」

とか決して思わないように


夢なんですから・・・・


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す


       👇       👇        👇 

  

ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

