スポンサーサイト


突然 見ず知らずの人に こんな質問されたら どう答えてあげますか?



以前

スーパーで

アルバイトをしていた時の話です


商品出しをしていると

お客さんに声を掛けられました


商品の場所が 

わからないのかなと思い

振り向くと


40代くらいの女性が立っていました


すると

その女性は

こんなことを

聞いてきました・・・・


「あの~すみませ~ん

 あの~ぉ・・・・


 うつ病で自殺した人は

 次 生まれて来る時

 人間として生まれてくることが

 できるんでしょうか?」


突然のことで

びっくりしました


と同時に


 今この人は

 自殺を考えているんだろうか?

 もしそうなら

 思いとどまらせなければ・・・

 でも

 迂闊なことを言ってはいけない


と瞬間的に思いました


なんて答えていいのか

わからなくて


「さぁ どうなんでしょうか?

 私には わかりません

 すみません」


そう答えると


「そうですよね~」


と言いながら

他の売り場へ行ってしまった・・・・・・・・・


そして

次の日も

その女性は現れました


「いらっしゃいませ~」


と声を掛けると

すれ違いざまに


「疲れました~」


って言ったんです


その日以来

店内で見掛けることは

ありませんでした・・・・


もう ずいぶん前の話です


あの女性は

今 どうしているだろうかと

時々 思う時があります


しかし

何故 私に

そんな質問をしたのだろう?


この人だったら

何か知ってるんじゃないかなと

思ったんだろうか?

と不思議に思います



あの女性は

あの時

どんな状況で

生活していたんだろう?


家族や知り合いに

自殺をしてしまった人がいたんだろうか?


自分が 

うつ病で苦しんでいたのだろうか?


いろいろ

考えてしまいます



今もし

同じ質問をされたら

なんて答えるだろう?


もし

あなたが

同じ質問をされたら

なんて答えて あげますか?


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いします

押すことによって

血行が良くなり

肩こりが解消されるかもです

       👇       👇        👇 

  

ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

