

大根 人参 ネギが 仲良く温泉につかっているような光景で 微笑ましい気もするが・・・・



流し台の上に

大根の頭を切った部分が

水の張ったお皿に

立てて置いてあった


「野菜のイラスト」の画像検索結果


しばらくすると

頭から葉が伸びてきた


数日経つと

大根の横に

今度は人参の頭が

二つ増えている

「野菜のイラスト」の画像検索結果


人参からも

葉が伸びてきた


また

数日経つと

大根と人参二つの横に

ネギの根の部分が

三つ置かれていた


今までも

時々見かけた光景だが

これは一体何なのだろう


何かの呪い?


いつものことだが

不精な妻は

こまめに水を替えない

で 結局 

水が腐って

大根達もヘナヘナになって

捨てることになるなるのだが・・・


そのことも

知らずに

大根達は元気な葉を

伸ばし続けている


「奥さんありがとう

 僕たちを捨てないで

 再生させようとしてるんですね」


という声が聞こえてきそうだ


だが

しばらくすると


「あれ? 何でなんで?

 なんで 水を替えてくれんの?

 放ったらかしか~い (;д;)」


って言いながら

散っていくんだろうなぁ・・


ある意味残酷な気がする


今は

大根 人参 ネギが

仲良く温泉につかっているような光景で

微笑ましい気もするが・・・・


「温泉のイラスト」の画像検索結果


今回も

その行く末を

黙って見守ることにしよう


★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

     

  

    人気ブログランキングへ                                   にほんブログ村


ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

