スポンサーサイト


猫って どうして サッと逃げないで 立ち止まって 必ず後ろを振り向くんだろう?



気が付けば

今日は12月27日

店頭には

しめ縄も並んでます


クリスマスが終わると

年末ムードも高まりますね


昨日

会社の倉庫の裏に

ノラ猫ちゃんが潜んでました

それを見つけて


「あっ!!」と叫ぶと


向こうも

「あっ!!」

ヤッベ~ 見つかったいう顔をして

こっちを見てました


そのまま見つめ合ってましたが

ノラ猫ちゃんは

固まったまま

身動きもせずに

こっちをじっと見てました


なので

しばらく

「あ~っ! あ~っ! あ~っ!」

「あ~っ! あ~っ! あ~っ!」

「あ~っ! あ~っ! あ~っ!」


と何度も言っていると


ノラ猫ちゃんは

「あ~っ! あ~っ! あ~っ!

だんだん

うつ向いていき

スローモーションのように

ゆっくりゆっくり

抜き足 差し足 忍び足で

少しずつ離れていきました


ちょっと離れた場所で

こちらを振り向いて

じっとこっちを見てました


その仕草が

なんとも可愛くて・・・


猫って

どうして

サッと逃げないで

立ち止まって

必ず後ろを振り向くんだろう?


不思議だなぁと思う


その振り向きざまに

顔めがけて

パイを投げつけたら

瞬時によけられるだろうかと

ついつい思ってしまうのは

自分だけだろうか?


またまた

いつもの癖で

くだらないことを

考えてしまう・・・


さぁ

30日まで仕事です

毎日バタバタしています

もうひと頑張りです


★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

     

  

    人気ブログランキングへ                                   にほんブログ村


ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

