

目や表情は 何かに憑りつかれているようで 豹変していた



今週 月曜日

会社の女性が


突然


「もう 辞めるっ!!」


と語気を荒げて

会社を出て行ってしまった


いつもの彼女は

無口でおとなしい感じの人だが


その時の

目や表情は

何かに憑りつかれているようで

まるで別人だった


あんな目を

生まれて初めて見た


「豹変」するとは

まさに このことかと思う



周りの人たちは

彼女が何に対して

怒っているのかわからなかった


ただ

数日前から

様子がおかしく

イライラしていたようだ


その日から

何の連絡もなく

会社に出てこなかったが


昨日 突然

会社に現れて


「すみませんでした

 働かせてください」


と言ってきた


しかし

思ったより

周囲の反応は冷たく

誰も彼女に

話しかけようともしなかった


それもそのはず


また突然

怒り出してしまうかもしれないので

どう接していいのかわからなかったのだ


一体

彼女に何があったのか・・・・


家に帰り

そのことを

妻に話してみると


「彼女の話をじっくり聞いてあげて

 自分の思いを伝えるのが

 うまくできない人なのかもしれないから」


という


よし

今日は時間を作って

ゆっくり話を聞いてあげようと思う


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

     

  

    人気ブログランキングへ                                   にほんブログ村


ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

