スポンサーサイト


受けた恩を忘れない 不思議な猫の話



会社の敷地に

野良猫が集まってくる


それもそのはず

会社の人が

ご飯をあげたり

保護して病院連れて行ったり

里親を探したりしているからだ


その猫の中に

顔が大きくてグレー色の

デカいオス猫がいた

ケンカが強く

ボス的な存在だった


数年前のある日

その猫が

会社の奥にある

台車に乗っていたことがあった


そこは普段

猫が入り込まない場所だったので


そこにボス猫がいたから

びっくりした


とっさに

僕に何か言いたい事が

あるんじゃないかと思って

思わず声をかけた


「どうしたの?何か言いたいの?」


すると

ゆっくり

台車から降りて

どこかへ行ってしまった


あれ?

何だったんだろう?

と考えながら

家に帰った


すると

ちょうど妻が出掛けるとこだった


「霊感のある人のところに行ってくる」


と言い残し

出かけて行った


しばらくして

帰ってきた妻は

霊感のある人から

こう言われたと話してくれた


「ご主人の会社に

 グレー色の猫がいるんじゃない?

 今 あなたと一緒に来てるよ

 

 その猫が

 『会社に恩を受けたから

  恩返しがしたい

  何でも願い事を叶えてやる』

 と言ってる」


そう言われたそうだ


そして

その猫が

これから会社に起こる未来のことを

詳しく教えてくれたということだった・・・


・・・・・・・・・

その話を聞いて

驚いた


ということは

あの猫は

生霊のごとく

僕の体についてきて

妻とすれ違う時に

妻の体に移って

霊感のある人のところに行った

ということになる


自分の思いを伝える方法は

これしかないと

思ったのだろう


猫が語った詳しい内容は

書けないが

想像もしてなかったような

未来に起こるべく話を

してくれた


その猫は普通の猫じゃなく

世にいう「化け猫」のような

不思議な力を備えているという


そんな

不思議な出来事がありました


その猫は

昨年 天国へ行ってしまいましたが


今日あの猫のことを

思い出したということは

何かを伝えたがっているのかもしれない


猫に限らず

生き物は

受けた恩を忘れないんだと思う


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

     

  

    人気ブログランキングへ                                   にほんブログ村


ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

