スポンサーサイト


「急募」と書かれると つい いろんなことを想像してしまう



近くの

お弁当屋さんが

移転して

リニュアルオープンさせました


数日後


店頭に

求人のポスターが

貼り出されました


その数日後

「急募」の文字が

付け加えられました


次の日には

「急募」の文字が3倍になりました


その次に見た時は

「急募」の文字が更に大きく

赤い筆字になっていました


どんだけ

人手不足なんだろう?

お弁当屋さんに一体何があったんだろう?


従業員が急に辞めたんだろうか?


入社したら その日から

こき使われるんだろうなぁ


理不尽な 何かがあるんだろうなぁ


店長がセクハラしてくるんだろうなぁ


トイレの入口に

大きな御札が何枚も貼ってあるんだろうなぁ


厨房の「主」みたいなおばさんが耳障りな鼻歌を

ずっと歌ってるんだろうなぁ


注文を受ける人が

滑舌が悪くて

「きゃらまげべんろうふら~つ みゃくろちひろ~つ

 おねぎゃいしみゃ~す」

何言ってるのかわからないんだろうなぁ


「急募」と書かれると

つい こんなことを想像してしまう・・・・


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

     

  

    人気ブログランキングへ                                   にほんブログ村


ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

