

「英霊(えいれい)が屋根にいる」 という言葉で目が覚めた



昨日

夜中に

「英霊(えいれい)が屋根にいる」という

言葉で目が覚めた


その声は

誰かが話しかけてというより

頭の中で

響いてくる声なんです


「英霊(えいれい)?」


英霊って何だろう・・・・

そう思って

調べてみると


・・・・・・・・・・・・・・

英霊(えいれい)とは、
死者、特に戦死者の霊を敬っていう語
また、英華秀霊の気の集まっている人の意で
才能のある人英才を指す


         (ウィキペディア より)

・・・・・・・・・・・・・

ということだった


どうして

そんな言葉が

夢に出てくるのだろう?


最近の夢は

夢を見るというより

言葉で残ることが多い


数日前は

「はちみつ」という言葉だった


この言葉の意味を

ずっと考えていたんですが


「もしかして

 肌のトラブルで悩んでいる妻の

 ことに関係があるんじゃないか?」


と思い

調べてみると

やっぱり あった

妻と同じ症状で苦しんでいた人が

はちみつによって

症状が改善したという記事が・・・・


早速

妻に連絡して

試してみると


今まで何を使っても

治らなかった

顔面の赤みや腫れが

随分解消していった


これには

妻も驚いていた


「はちみつ なんて考えもしなかった」と・・・


今回の

「英霊」

何か意味があるはずだと

思っています


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

     👇     👇       👇 

  

    人気ブログランキングへ                                   にほんブログ村


ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

