スポンサーサイト


レーダー探知機が 「緊急車両が接近しました ご注意ください」と言ってくるけど・・・・



車の

レーダー探知機が

ちょくちょく

「緊急車両が 接近しました ご注意ください」

と言ってくる


周りを見渡しても

緊急車両は見当たらない


しばらくすると

「緊急車両が 遠ざかりました」

と言う


えっ?!

どれが

緊急車両だったんだろう?

と思う


知らない間に

こっそり接近して

知らない間に

遠ざかっていく・・・・


まるで

青春時代のような

緊急車両だ


青春時代かぁ~

懐かしい響き~

知らない間に

通り過ぎて行ってしまうんだよね~


そんなこと言うと

「わしは 死ぬまで青春時代じゃ」

とか 訳のわからないことを

言ってくる おじいさんがいるんだよね~


それを聞くと


「いや いや いや

  ムり ムリ ムリ ムリ

 あなたは もう青い春ではありません

 茶色い秋!!

 いや 臭い秋?

 いや キモイ冬ですから~ 残念~っ!!」


と 言いたくなる


って

何の話だったっけ?


そうそう


レーダー探知機が

「緊急車両が接近しました」

って言うのを聞くと

どれが 緊急車両なんだろうか?

と いつも探してしまうって話・・・


あの探知機の

「ご注意ください」

を聞くと


もしかして

この車かなぁ?

それとも

このトラック?


子供が受験に遅れそうで急いでいるかも

トイレを我慢できずに急いでいるかも

子供が生まれそうなのかも

パチンコの開店時間に遅れそうなのかも


と いろいろ考えてしまう


しかし・・・・

あの探知機は

何を探知しているんだろう?


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

    👇    👇     👇 

  

ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

