

近所の子供が 浦島太郎の歌を 大きな声で歌ってました



近所の子供が

歌ってました


「♪むかし~ むかし

 浦島は~

 助けたカメに なぐられて~

 竜宮城へ 来てみれば~

 乙姫様にも なぐられた~♪」


はぁ?

なんでやねん!


何この歌詞

浦島さんが

あまりにかわいそうやないか~


結果的に

カメは 助けてほしくなかったし

乙姫様は 来てほしくなかった

ということなんだろうか


つまり

「いらんことすんなっ!!」

ということだろう


そう言えば


車で左折しようとした時

おじいさんが横断歩道を

渡っていたので

停止して待っていたら


「いらんことせんでいいから

 早く行けっ!!」

と言わんばかりに


ありえないくらいの

怒りの表情で


まるで

ハエでも追っ払うくらいの

勢いで

手を大きく左右に振って

拒否されたことがあったが


それと同じ

ことなのだろう


相手を思ってしたことが

全面的に拒否されるなんて・・・


あ~

あのおじいさんの 後頭部に

生たまご 投げつけて

夜中に ピンポンダッシュして

イタ電を たくさんしてやりたい


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

    👇    👇      👇 

  

ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・・

