スポンサーサイト


「かわいそうだったねぇ~」といって 泣いてくれた人がいた



会社で

「遠足の思い出」が

話題になってた時のこと


僕も

小学生の頃の

自分の体験を話した


「僕は小児ぜんそくがひどくて

 学校をよく休んでばかりいたんだけど


 遠足の時は

   発作も出ずに

 元気だったので

 行く気満々でみんなと一緒に

 出発前のグランドで 整列してたら

 

 先生が近づいてきて


 『お前は ぜんそくの発作が出るかもしれないから

  遠足に行くのは無理だ 今日は 家に帰ってなさい』

 

 突然

 そう言われ

 みんなが見ている中

 一人だけ 家に帰らされたことが

 あった


 家に帰っても だれもいなくて

 テレビ 観ながら

 お昼まで待って

 一人さびしく

 お弁当とお菓子を食べたんだよね~」


そう話し終わって


一人の女性の顔を見ると

目を真っ赤にして

今にも泣きそうな顔してたんで


「あれ?どうしたの?」って聞くと


「そんな 辛い経験をしたんだね

 かわいそうだったねぇ」


って泣いてくれた・・・・


その姿を見て

正直びっくりした


この人

どんだけ優しい人なんだろう


シングルマザーで

苦労しながら

一人娘を育てているから

自分の子供と置き換えて

考えてしまったのだろう


その

「一人 家に帰る子供の姿」

目に浮かんで

たまらなく

せつなくなったのだと思う


今の今まで

自分では

かわいそうだなんて

思ったことはなかったけど


その

思いやりや

やさしさ

子供に対する愛情の深さに・・・・


こっちまで

泣きそうになった


★★★★★★★★★★★★★★


今日も 最後まで

読んでいただいて感謝します

もし よろしかったら

クリックを お願いしま~す

     👇      👇       👇 

  

ブログに いつも来ていただいて

ありがとうございま~す・・

